
  • 2017.10.30 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩&教室設立記念パーティーについて

    • 2017.04.21 Friday
    • 18:30

    皆さん、こんにちはき 桑原です矢印上

     

    4月の中頃に実家の奈良に帰ってきました。

     

    その時のお写真を何枚かアップします矢印上

     

    まずは飛鳥歴史公園の桜をご紹介します!

     

     

    曇り空でしたが綺麗に咲いてました♪(奥に見えるのが畝傍山かな?)

     

    続いては近くにある飛鳥寺ですエクステンション

     

     

    「日本最古の飛鳥大仏」があります。

     

    推古天皇が609年に創建しましたが、火災によって焼失し、

     

    1632年に再建されて今日までに至っているそうです。

     

    お写真OKの説明ありのとっても有り難いお寺でした。

     

    この大仏様の横に聖徳太子が16才のときの「聖徳太子孝養象」もありましたよ。

     

     

    色が塗ってあるのがなんとなくわかりました。

     

    そんな感じてぶらっと散歩を楽しんでおりましたゆう★

     

    たまにはお散歩もいいですねheart

     

    だいぶ簡潔に書きましたが、なかなか楽しかったし、色んな発見が

     

    できて良かったです手

     

     

    さてさて、25日の教室設立記念パーティーについて何点かおしらせがあります。

     

    ゞ擬爾離疋▲ープンは前半の13時からと午後の17時からとありますが、

     

     時間前の入場が出来ません。ですので早めに来て頂いてのも教室に入ることが

     

     出来ないので、軽食時間を1時間設けていますので、少し遅れるくらいの気持ちで

     

     来ていただけると有り難いです。 

     

    ▲瀬鵐好織ぅ爐禄笋蟾腓し措阿任后

     

    C蠢会がありますのでチケット持て来てください。

     

    以上になります。

     

    あっ、プロショーもあります!!

     

    ちなみにパーティーの申し込みは20日をもって終了させて頂きました。

     

    それでは、当日宜しくお願い致します。

     

    ではでは、今日はこのへんんでペコちゃん

     

     

     

     

     

    ひゅるりーら

    • 2017.04.08 Saturday
    • 18:08

    こんにちは!!

     

    おぎちゃんです。

     

    みなさんお元気ですか?

     

    気づけば桜の季節になりましたね。

     

    桜の歌と言えばどの曲が頭に浮かびますかー?

     

    僕はケツメイシのさくらですね。

     

    学生の時はずーーーっとケツメイシ聞いてました。

     

    歌って聞くだけで一瞬でその頃のこと思い出されますよねー。

     

    楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと。

     

    よくいろんな歌を聴いたので思い出がいろいろ蘇ってきます。

     

    カラオケも好きです。

     

     

     

    それはそうと、もう1年の4分の1が過ぎたかと思うとびっくりです。

     

    でも雨が続いてじめじめして嫌ですねー。

     

    4月なのに梅雨みたいな気候です。桜も散っちゃいますねー。

     

     

     

    先週の日曜に広島で試合があり、B級で優勝することができましたー!!

     

    広島のこの試合は毎回成績がいいので、なにか変に自信がありましたが

     

    まさか優勝するとは思わなかったので嬉しかったです。

     

     

    この調子で今年こそは必ず昇級します!!!

     

     

    応援よろしくお願いしまーすニコ

     

     

    今日はこのへんで。

     

     

     

    グーグルマップ

    • 2017.04.03 Monday
    • 15:37

    こんにちは
    藤原です
    4月3日。新年度ですね

    はやいはやいゆう★


    最近びっくりしたこと




    これ↑教室付近のマップです

    これがね、

     

    こんな感じの懐かしのパックマンで遊べることに気付く


    しかもマップで表示出来るところだったら大体いいみたいなので無限


    すげー2


    はい。


    ゲーム大好きです筋肉


    引きこもってずっとテレビゲームしてましたから


    でもこうやって今あるものに新しいアイデアをプラスするって素晴らしい



    いつもインスピレーション大事


    今日も感覚を大事にしていきたいです

    直感で生きていきます

    4月25日

    • 2017.03.22 Wednesday
    • 18:18

    皆さん、こんばんは。桑原です矢印上

     

    東京で開花が始まったそうですねバラ

     

    そろそろ大阪でも桜が楽しめるかもしれませんkyu

     

     

    さて、村松先生がブログに載せてた通り5月に3組が留学のため

     

    3週間ほどお休みさせていただくこととなりました。

     

    私達はいつも通りドイツでレッスンを受けて、試合の為にイギリスに

     

    行く予定です。

     

    ドイツの食べものは美味しいので食事には困りませんね!

     

    ただ、食費を浮かすためにほぼ自炊してますが。。。。

     

     

    さてさて、HPの最新情報にあります通り、教室設立20周年記念パーティーが

     

    4月25日(火)にあります!

     

    久しぶりに教室でパーティーをしますので皆さまの参加をおまちしております。

     

    電話でのお問い合わせも大丈夫ですよ手

     

     

    ではでは、今日はこのへんで時々ウインクペコちゃん

     

    最近のいろいろ(^^)/

    • 2017.03.20 Monday
    • 17:42

    こんにちは、あきかですキティ

     

     

    3月12日(日)、帝国ホテル大阪にて春の選手会パーティーが行われましたひらめき

     

    島田先生は今年から選手会の役員に選ばれたため、初仕事で忙しそうでしたよわらう

     

    パートナーの私も受付係になっていたため、紅白戦(プロの競演)見られず。。。

     

    盛り上がっていたそうですが、、、汗

     

     

    そして私たちは今回、敢闘賞を受賞させていただきました!

     

    この賞はB級からA級に昇級する選手の中で最も成績が優秀だった選手に贈られる賞なのですニコチャン

     

     

    去年出場したすべての競技会で優勝(9回)することができましたハート

     

     

    桜井先生、弥生先生、そして応援してくださる皆様、ありがとうございますき

     

    これからも上を目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしますしまうま

     

     

     

     

     

     

    そして3月19日(日)京都で行われた競技会の結果ですが、、、

     

     

    プロスタンダードオープン戦にて5位という成績を納めることができましたキラ

     

     

    応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございましたハート

     

     

    来月の広島大会・全関西級別戦の競技会も頑張ります炎

     

     

     

     

     

    ここで5月の渡英日程をお知らせいたします黒猫

     

    藤家組 5月15日 〜 6月4日

     

    島田組 5月14日 〜 6月4日

     

    藤原組 5月14日 〜 6月3日

     

    以上の日程で渡英させていただきますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが

     

    よろしくお願いいたします。

     

     

    団体レッスンの代行スケジュールができましたらまたお知らせいたしますペコちゃん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    おめでたでい

    • 2017.03.11 Saturday
    • 18:28

    こんにちは!! おぎすです。 またまた登場です。 今日は、、、、、、、、 弥生先生の誕生日でーす!!!!!!! おめでとうございまーーす!! そして、3月8日は教室の創立20周年記念日です。 おめでたいですねー。 20年前というと、僕はまだ6歳ですね。 ぴちぴちの小学校1年生です。 友達100人出来るかな。ですね 今思えば友達100人もいらないですね笑 ケーキ 「過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのでもなく、 今現在の「ここ」だけを見るのだ」 頑張ります!!!!!!!!!

    スーパージャパン

    • 2017.03.03 Friday
    • 14:46

    こんにちはき

    藤原です

    今日はスーパージャパンに出場するため、藤家組、島田組、荻須組が

    東京へ出発いたしました。

    僕たちは午後の飛行機を取ったので少しレッスンをしてからおいかけまーすぴのこ:)

    そして、スーパージャパンといえば朝がものすごく早いのです汗

    たしかいつも4時か5時にはおきて、エントリーの締め切りが7:30、

    試合開始が8:30という超朝方の試合です。(少しの時間のずれはあるかも)

    出場する選手の数やセクションが多いのでどうしてもそうなってしまいます。

    なので、この試合の週は出来るだけ朝に練習をして、身体が動けるように

    しておかないといけませんゆう★

    しかし、僕達よりも試合を運営される先生方のほうが、もっと朝から晩まで

    働きっぱなしだと思うので感謝感謝です。

    さて、今から東京へ出発します!!

    ちなみに、明日は教室はお休みなので宜しくお願い致します。

    今日この頃。。。

    • 2017.02.25 Saturday
    • 15:41

    皆さん、こんにちは。桑原です矢印上

     

    今日はいいお天気ですきらきら

     

    最近花粉気配が感じる今日この頃。。。

     

    今年は去年の4倍の花粉が飛ぶそうですガーンネコ

     

    もしマスクをしてたら風邪ではなく、花粉のせいだと思ってくださいねDocomo_kao8

     

     

    さてさて、今日はあしたの試合にアジアオープンと神戸大会がかぶっており、

     

    アジアオープンに島田組、荻須組。神戸大会に藤原組が行きます。

     

    そして来週も試合の為、東京に藤家組、島田組、荻須組、藤原組が行くため、

     

    3月2日(木)レディース専科は休講。

    3月3日(金)17:30~上達スタンダード、18:30~中級スタンダード、19:30~中級ラテンは休講。

    3月4日(土)教室はお休みとなります。

     

    ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。

     

    もし、団体チケットの有効期限が過ぎてしまう方は、スタッフにご相談下さい。

     

     

    今週から試合シーズンにはいります。

     

    試合がなくてもパーティーがあったりと忙しい日々になりそうです。

     

    忙しくさせて頂き、有り難いです。

     

    暇だとすぎにサボってしまうので、忙しくしている方が身体の調子も良かったりしますゆう★

     

    今年も駆け抜けていきますよ!!

     

     

    ではでは、今日はこのへんで時々ウインクペコちゃん

     

     

     

    まっくぶっく

    • 2017.02.20 Monday
    • 18:07

    こんにちは!!

     

    おぎちゃんです。

     

    お久しぶりですねー。

     

    元気ですよー!!!

     

    寒さのピークはやっと過ぎたという感じですかねー。

     

     

    1月の末に、今年最初の試合のスクリブナー杯がありました!

     

    やっぱり試合はテンションが上がりますねー。そのために仕事と練習をしてますからね。

     

    結果はまずまずですかね。本当はもっともっと上にいきたかったです。

     

    次は今週末のアジアオープンです!!武道館です!

     

    初めて出場させていただくのですが、世界で活躍する外人の選手達がたくさん出るので

     

    かなりの刺激になること間違いなしです。

     

    トップ選手たちのパワーを目で、身体で感じたいと思います!!

     

    来週末には幕張でスーパージャパンカップもあります!

     

    2週連続で東京なのでなかなかハードですが、精一杯頑張ります!!

     

     

     

    話は変わりますが、昨日パソコンを買いました。

     

    Macbookproです。 

     

    ずっとパソコンほしかったのでとても嬉しいです笑い1

     

    とはいってもあまりパソコンはあまり詳しくないので、先輩達にいろいろ便利な使い方を聞いて

     

    うまく使いこなせるように頑張ります!!

     

     

    それでは、さようなら〜。

     

     

     

     

    ヘアスタイル

    • 2017.02.10 Friday
    • 20:39

    こんにちは、あきかですキティ

     

     

    今日はヘアスタイルの紹介をしたいと思います。

     

     

    今年はどんなヘアスタイルにしよう?

     

    デモでタンゴを踊るから雰囲気を変えてみようかな?

     

    など女性なら誰でも考えることだと思います。

     

    メイクもそうですよねぴのこ:)

     

    どんなメイクにしよう?

     

    強くみせたい、柔らかい雰囲気にしたい、ドレスに合わせたい、、、などなど。

     

    私も色々考えます。

     

    今回UK選手権に出場してきましたが、海外の選手の流行りはトップシニヨン。

     

    夜会巻きをしている選手はほとんどいませんし、ダウンシニヨン(下の方でまとめるお団子)をしている選手は100%日本人。

     

    トップシニヨンは頭の上の方でシニヨンを作り、前方に髪の毛を持ってきてアレンジする方が多いです。

     

    あとは、アレンジした髪にラメやストーンを貼りつけてキラキラにぴのこ:)

     

    ドレスと同じ髪飾りもいいですが、最近はドレスと同じ色の大きな石を付けるのが主流だそうですよ★

     

    かなり目立ちます矢印

     

     

    私も今年はこのスタイルで行く予定ですよ〜ゆう★

     

     

    たくさん写真を載せるので、皆さんも参考にして見て下さいハート

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    桜井ダンスアカデミー

    社交ダンスするなら桜井ダンスアカデミーへ! http://sakuraidance.web.fc2.com/

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM