ロシアーー

  • 2017.09.01 Friday
  • 14:16

昨日はサッカーの日本代表対オーストラリア代表の試合でした

 

 

テレビで見てましたテレビ 藤原です

 

 

後半からですが、、、

 

 

ぜ、前半からみたかったよ~ガーン

 

 

なんやったら生で観戦したかったよ~おい

 

 

後半の井手口選手のシュート見てて痺れましたカピバラ

 

https://youtu.be/MMZD3zEAWJY

 

 

でも昨日の試合で日本は来年のロシアW杯の出場が決定しましたね祝

 

 

僕は小さいころからサッカーとかバスケットボールなど色々スポーツしてたので

 

 

見るのもプレーするのも好きですエリザベス

 

 

これから涼しくなっていってスポーツの秋満喫できるようエンジョイ

 

していきたいですね~

 

 

あっ、ちなみに今週の日曜日9月3日は桜井ダンスアカデミーでパーティでございます

 

 

当日参加でも可能ですので、ご予定が空いてらっしゃる方は

 

 

ぜひおこしくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

サマーパーティー★慰安旅行

  • 2017.08.11 Friday
  • 15:07

こんにちはキティ

 

あきかですハート

 

 

8月6日(日)ホテル阪急インターナショナルにて行われました

 

桜井ダンスアカデミーサマーパーティー2017が無事終了致しましたゆう★

 

 

 

 

スペシャルゲストの正谷先生・齋藤先生、素敵なダンスをありがとうございましたハート

 

出演してくださった皆さまもお疲れ様でしたリボン

 

今回はアマチュアデモンストレーションも照明を変えてみたのですが、いかがでしたか???

 

 

今後もいろいろ工夫して皆様に楽しんでいただけるパーティーにしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて次の日からは伊豆温泉に慰安旅行に行ってきましたサキ

 

 

 

 

ステキな旅館で1泊2日!

 

天候にもまあまあ恵まれていい旅行でしたサキ

 

★パーティーの告知★

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 18:09

 

こんにちは。

荻須です。

 

今日はパーティーのお知らせをしたいと思います!!

 

前にも他の先生が告知していたと思いますが、

 

ほっしぃ桜井ダンスアカデミーサマーパーティーほっしぃ

 

2017年8月6日(日)

PM2:00〜8:00

阪急インターナショナル(6F 瑞鳥の間)

 

スペシャルゲスト 正谷恒揮先生・齋藤愛先生

 

今回から場所が変わって初めてのパーティーになります。

 

みなさん是非お越しくださいエクステンションサキ

 

 

 

 

 

 

続いてもう一つパーティーのご紹介をしたいと思います。

 

上の写真の通り、教室でのミニパーティーを開催いたします。

 

タイトルは、、、「日曜パーティー」

 

時間は写真の通りですが、その中にフリーダンスタイムというのがあります。

 

これは1000円を追加でお支払いただくとご指名の先生と3曲踊れるというものです。

 

曲はスタンダード2曲ラテン1曲となります。

 

当日にお申込み下さいませ。先着順になります。

 

※ただし、パーティーのチケットを購入して頂いた方のみが対象となりますのでご注意ください。

 

フリーダンスタイム中はフロアをご自由に使っていただいて結構ですニコ

 

お菓子と飲み物もご用意してお待ちしておりますので、みなさん是非お申込み下さいペコちゃん

 

 

サマーパーティーのゲストは!

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 18:04

皆さん、こんにちは!そしてただいま!! 桑原です矢印上

 

5月中旬から3週間の留学後、6月は地方インターで東京、名古屋、大阪と試合に

 

出場し、先週の日曜日は香川大会がありーので今週からほっと一息して

 

怒涛の試合シーズンが終わりました。

 

今回本当に留学をさせて頂けてとても有り難かったです。

 

桜井先生を始め、団体などの代行をしてくれたスタッフ、いつも応援して

 

くださる生徒様方、そして家族。。。

 

本当にありがとうございました。

 

 

今回の留学は以前と違い多くのことがとても刺激的で、発見も多くありました。

 

色んなことがありすぎて吸収するのに時間がかかりそうですDocomo_kao8

 

少しずつでも自分の肥やしになれるよう頑張ります手

 

そして、伝えていけたらと思います。

 

 

えータイトルにも書きましたが、サマーパーティーゲストをお知らせいたします!

 

全日本ラテンアメリカン グランドファイナリスト 正谷恒揮・齋藤愛組です!!

 

桜井ダンスのパーティーにゲストに来て頂くのは初めてですき

 

しなやかな身体の使い方、ダイナミックな表現力をぜひ間近でご覧くださいませ!!

 

前にも書きましたが、場所を変えて初めてのパーティーになりますきらきら

 

お楽しみにヤッタv

 

ではでは、今日はこのへんんでペコちゃん

 

いよいよ出発

  • 2017.05.12 Friday
  • 16:29

こんにちは

 

 

藤原ですニコチャン

 

 

ゴールデンウィークも終わってしばらくは連休がないですね

 

 

5月病にかかってませんか??沈

 

 

今は過ごしやすい季節なので目いっぱい身体うごかしましょ〜元気

 

 

さて、来週の月曜から6月3日まで藤家組、島田・村松組、藤原組は留学のため

 

 

レッスンをお休みさせて頂きます汗

 

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します

 

 

あと、留学に行かして頂いてる間お留守番してくれる先生方ありがとうございます〜

 

 

 

レベルアップして帰ってきますアンパンマン

 

 

 

また現地での体験や試合のことなどブログにアップしますねわらう

 

 

 

では行ってきます筋肉

 

 

 

 

 

 

気づけばもう5月

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 18:50

こんにちは、あきかですキティ

 

 

もう5月になりました。

 

あと1週間半したらスタッフがごそっと、、、海外に旅立ちます飛行機

 

そのため、団体レッスンの休講が多くなっております。

 

詳しくはホームページトップのお知らせをご覧くださいませニコ

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが、、、

 

最近はスタッフの間で一本歯の高下駄が流行っています。

 

サイトからの引用ですが効果は↓

 

 


「武術的な身のこなし方やバランス感覚は独習でも身につけられる。最も効果的な方法の1つが、一本歯の高下駄を履く事だ。一本歯の高下駄はバランスを取りながら立つのが難しい。絶えず細かく揺れるため、手で釣り合いを取ろうとしても、間に合わずに倒れてしまうからだ。
一本歯の高下駄で転ばずに立つ練習をすると、体幹部で素早くバランスを取る感覚を鍛える事が出来る。



腰痛や膝痛はひどくなると、それこそ何をやっても痛むものだ。
一本歯の高下駄を履くと、常に重心が不安定になり、体重の負荷が一カ所に集中できにくなる。
するとそれまで腰や肘にかかっていた負荷は他の部位に分散するから、腰や膝への負荷は軽くなる。

そうなると次弟に痛む箇所の組織も再生、強化していくから、一本歯の高下駄を脱いでも、腰、肘に感じる痛みが柔らくなってくる。
履いて立つだけで腰痛、膝痛は改善する。



怪我をしては元も子もないが上手く使いこなせば汗が出て、体重が減り、足のO脚も治るという。
歯茎が強くなり歯も良くなる。肺機能も強くなる。何よりも姿勢が良くなるという。

一日に少しづつ歩き、馴れてくると歩く距離を伸ばすといいという。高度な体の鍛え方です。

 

 

かなり運動神経を使います。疲れます。


しかし効果は抜群だそうです!

 

 

 

興味のある方は是非はいて見て下さい☆

 

 

高下駄は競輪選手がトレーニングに使用しているらしく、私が購入した時も「競輪選手の方ですか?」と聞かれましたわらう

 

 

この高下駄をイギリスにも持っていきたいと思いますサキ

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。。。

 

 

 

 

お散歩&教室設立記念パーティーについて

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:30

皆さん、こんにちはき 桑原です矢印上

 

4月の中頃に実家の奈良に帰ってきました。

 

その時のお写真を何枚かアップします矢印上

 

まずは飛鳥歴史公園の桜をご紹介します!

 

 

曇り空でしたが綺麗に咲いてました♪(奥に見えるのが畝傍山かな?)

 

続いては近くにある飛鳥寺ですエクステンション

 

 

「日本最古の飛鳥大仏」があります。

 

推古天皇が609年に創建しましたが、火災によって焼失し、

 

1632年に再建されて今日までに至っているそうです。

 

お写真OKの説明ありのとっても有り難いお寺でした。

 

この大仏様の横に聖徳太子が16才のときの「聖徳太子孝養象」もありましたよ。

 

 

色が塗ってあるのがなんとなくわかりました。

 

そんな感じてぶらっと散歩を楽しんでおりましたゆう★

 

たまにはお散歩もいいですねheart

 

だいぶ簡潔に書きましたが、なかなか楽しかったし、色んな発見が

 

できて良かったです手

 

 

さてさて、25日の教室設立記念パーティーについて何点かおしらせがあります。

 

ゞ擬爾離疋▲ープンは前半の13時からと午後の17時からとありますが、

 

 時間前の入場が出来ません。ですので早めに来て頂いてのも教室に入ることが

 

 出来ないので、軽食時間を1時間設けていますので、少し遅れるくらいの気持ちで

 

 来ていただけると有り難いです。 

 

▲瀬鵐好織ぅ爐禄笋蟾腓し措阿任后

 

C蠢会がありますのでチケット持て来てください。

 

以上になります。

 

あっ、プロショーもあります!!

 

ちなみにパーティーの申し込みは20日をもって終了させて頂きました。

 

それでは、当日宜しくお願い致します。

 

ではでは、今日はこのへんんでペコちゃん

 

 

 

 

 

ひゅるりーら

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:08

こんにちは!!

 

おぎちゃんです。

 

みなさんお元気ですか?

 

気づけば桜の季節になりましたね。

 

桜の歌と言えばどの曲が頭に浮かびますかー?

 

僕はケツメイシのさくらですね。

 

学生の時はずーーーっとケツメイシ聞いてました。

 

歌って聞くだけで一瞬でその頃のこと思い出されますよねー。

 

楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと。

 

よくいろんな歌を聴いたので思い出がいろいろ蘇ってきます。

 

カラオケも好きです。

 

 

 

それはそうと、もう1年の4分の1が過ぎたかと思うとびっくりです。

 

でも雨が続いてじめじめして嫌ですねー。

 

4月なのに梅雨みたいな気候です。桜も散っちゃいますねー。

 

 

 

先週の日曜に広島で試合があり、B級で優勝することができましたー!!

 

広島のこの試合は毎回成績がいいので、なにか変に自信がありましたが

 

まさか優勝するとは思わなかったので嬉しかったです。

 

 

この調子で今年こそは必ず昇級します!!!

 

 

応援よろしくお願いしまーすニコ

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

グーグルマップ

  • 2017.04.03 Monday
  • 15:37

こんにちは
藤原です
4月3日。新年度ですね

はやいはやいゆう★


最近びっくりしたこと




これ↑教室付近のマップです

これがね、

 

こんな感じの懐かしのパックマンで遊べることに気付く


しかもマップで表示出来るところだったら大体いいみたいなので無限


すげー2


はい。


ゲーム大好きです筋肉


引きこもってずっとテレビゲームしてましたから


でもこうやって今あるものに新しいアイデアをプラスするって素晴らしい



いつもインスピレーション大事


今日も感覚を大事にしていきたいです

直感で生きていきます

4月25日

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 18:18

皆さん、こんばんは。桑原です矢印上

 

東京で開花が始まったそうですねバラ

 

そろそろ大阪でも桜が楽しめるかもしれませんkyu

 

 

さて、村松先生がブログに載せてた通り5月に3組が留学のため

 

3週間ほどお休みさせていただくこととなりました。

 

私達はいつも通りドイツでレッスンを受けて、試合の為にイギリスに

 

行く予定です。

 

ドイツの食べものは美味しいので食事には困りませんね!

 

ただ、食費を浮かすためにほぼ自炊してますが。。。。

 

 

さてさて、HPの最新情報にあります通り、教室設立20周年記念パーティーが

 

4月25日(火)にあります!

 

久しぶりに教室でパーティーをしますので皆さまの参加をおまちしております。

 

電話でのお問い合わせも大丈夫ですよ手

 

 

ではでは、今日はこのへんで時々ウインクペコちゃん

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

桜井ダンスアカデミー

社交ダンスするなら桜井ダンスアカデミーへ! http://sakuraidance.web.fc2.com/

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM